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★「3DCG関連」マガジン

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【3DCGモデリング・MMD・PMXエディタ・unity】等の記事まとめ  ・MMDモデル制作メモ(metasequoia4)  ・blender作業記録  ・カッパグッズ化計画…
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2022年7月の記事一覧

カッパちゃん3Dモデルのグッズ化計画(2)~Unity導入~

■おさらいグッズ用原稿を作る手段として(1)で調べた 【メタセコでポージングしたモデルをxファイル出力(サイズ小さくする)→MMDでxファイルをアクセサリとして読み込む→静止画出力】 という方法が今現在出来る事でした! まずはこれでテストグッズを作ることもできますが、出来れば試作品はある程度メドがたってからにしたい・・・ ――よし。次の手段やってみよう!ヽ(^o^)丿 ということで。 【メタセコからmqoファイル出力→Unity呼び込み】 というのをやってみようと思います

カッパちゃん3Dモデルのグッズ化計画(1)~商用と方法を調査~

◆◆グッズ化計画完了後追記◆◆グッズ化するに辺り、方法を調査・導入で色々やりました。記事は以下の通りです。 (1)商用と方法を調査(この記事です) (2)Unity導入 (3)blender調査 (4)blender導入・Unity (5)VroidをUnityで動かす・メタバーステスト (6)Unityでテクスチャのシェーダー調整 (7)メタセコイア4でHumanoidボーン&モーフ (8)現在のまとめ&静止画作成 余談:メタバース【cluster(クラスター)】をパソコン

初心者のMMDモデル制作メモ3rd-12

やっとこ当月のメモに入ります(;´∀`) とりあえず今日までの所を書くぞー! <7/1-16タピオカ入り胡瓜ドリンク、AVIスクリーンのアクセサリーを作る、ビーナス貝とステージ、wacocoさんラッコ、ブロッコリー精霊馬、カッパ風鈴、材質を透過(透明材質に)する時の面不具合を検証、カキ氷><タピオカ入り胡瓜ドリンク> カッパちゃん用にタピオカ入り胡瓜ドリンクを制作! 頂点数は452です( ゚Д゚)ノ 無事に<<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>>

初心者のMMDモデル制作メモ3rd-11

ここは過去の作業メモのため謝った方法が書かれている場合があります。 正しい作業のやり方などは逆引きリンクにわかるようにしています(↓) ハイ!ご無沙汰の制作メモだよぉおおおお( ゚Д゚)ノ 本日7/17ですが・・・6月頭から書いてなかったのでとりあえず6月分を仕上げるよ!! <6/1-9空飛ぶクジラ用の籠、デンデン殻、尻子玉モブ、わおたぬ、署名モデル&署名用ScreenTex改変、ねこくらげ、立入禁止><空飛ぶクジラ用の籠> 随分前にクジラを作ったのですが、そのモデルに