見出し画像

【スプラ3】もみじと相性がよくないステージ

どの武器を使っても勝ち負けはその時の編成次第というところはあると思いますが、
もみじを使っていて
キルもあまりできずなかなか勝てないなぁ(•﹏•ั;ก)
と思っているステージは
ヒラメとスメーシーです。

一緒の組み合わせにならないで〜(  ˃ ˂ )

トーピード投げて相手がトーピードを打つ(消す)間に塗るまたはイカで進むステージの中央や敵が集まるとことかにホップソナーを置く、
スペシャルが貯まるまで塗れるところは塗りつつトーピードも投げる、
フィニッシュ前に敵にトーピード投げて塗りの範囲を少しでも多くする、

というふうにしてますが
ヒラメは壁塗りもするところも他と比べて多く、スペシャルが溜まってもホップソナーを活かせない
かといって張り切って前線!となっても敵の的にされてしまう。

スメーシーは真ん中の回転する部分(下段)と上段の開閉する床のタイミングもあるから
効率よく動けない…

味方や敵の出方を見ながらやっていくというのはどのステージでも同じだけど
この2つは今のところ他のステージと比べると極端にキル数が少ないステージです。(;´ω`)

前前回のフェスではスメーシーですっごい連続負けしてスメーシーが嫌いになる程でした笑

フェスで感じるのは
上手い(強い)人が多い。(๑°ㅁ°๑)
普段はあまりマッチングしないであろうバンカラマッチをやってる上手いガチ勢の方々とマッチングするからそう感じるのかもしれません。

2/11~のチョコフェスの期間、仕事入れてるのであまり参加できないかもしれないので、
効率よくスーパーサザエ稼ぎをしたい
カリスマまでは行きたい
と思っています。

プレイできる時間帯にこの2つのステージに当たらないことを願いたい( ˊᵕˋ ;;;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?