見出し画像

2022 マーチング全国大会その③

◇持って行った物で、いらなかったなと思った物

・お菓子

今までは演技を見ながら小腹が空いた時にお菓子をつまんだりしていたのですが、(コロナ前は前の列のおばちゃん方がみかんとかタッパーに漬物を持ってきてて「食べる?」とかやってたのを思い出します。^^)
感染対策で水分補給以外は飲食禁止とのことで、お菓子は食べられませんでした。
アリーナ内の食べ物のお店も閉まっていました。前はケンタッキーとかありましたよね?
お昼は外で食べました。

・水筒

熱い紅茶を入れた水筒を持って行き、現地の駅の自販機でホットの飲み物を買い、飲み終わったら水筒の紅茶を飲もうと思ったら、
最初に買った自販機の飲み物で足りました。
トイレが近いのであまり水分摂らないようにしたのもあってそんなに飲まなかったのです。

・ひざ掛け

寒いと思ってひざ掛けを持って行きましたが、
ひざ掛けがいるほど寒くはありませんでした。

お菓子水筒ひざ掛けなどかなり荷物になってしまいました^^;


コロナ前は演技が始まる前に「エコーズ頑張って~!」と声援送っていたのですが、
今回はコロナ対策で声出しは禁止とのことでしたので早くまた声援を送ることができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?