見出し画像

2022 第50回マーチング全国大会その①

12/11(日)さいたまスーパーアリーナにマーチング全国大会を妹と見に行きました。
前回は2018年に行ったので4年ぶりです。
コロナ禍あってのやっと生で見れるこの日を待ってました。

プログラムにメモしたのを見ながらちょこっと感想
拙い文ですみません。

一般の部
小編成
DYE MARCHING BAND
人数が少ないとは思えないくらい音が良くて良かった。
人数少なくてもできるんだ!と希望になります。

North Wind
カメラマンの演出が斬新でした。ビックリしました。

SATSUKI DREAMERS Marchingband
衣装が白フードから赤・金に変わったのが良かった。迫力もあり。

大編成
FUKUOKA DreamScouts performance corps
シンバル良し

THE YOKOHAMA SCOUTS Drum&Bugle Corps
バランス良し

とみやマーチングエコーズ
☆、*、☽の形、途中にお祭りっぽい曲を入れてて、それが好きでした。

IPU・環太平洋大学マーチングバンド部
素晴らしい。西部劇をテーマとのことで、妹が小学生の時にやった曲もあり懐かしくなりました。

創価ルネサンスバンガード
流石といった感じ。赤と青。ピットの人達も揺れたりしているのが良かった。


小編成と大編成前半の間に休憩があると思っていたらなかったので
トイレに行ったのでSENDAI Verduresはロビーのモニターで見ました(´・ω・`)
大編成後半の前には休憩ありました。
私はトイレが近いほうなので、大編成後半の途中にもトイレへ・・・

全部ちゃんと見たかったな~

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?