見出し画像

愛おしい存在

帰宅したとき、小屋から飛び出して迎えてくれるところ。
そのとき、ちぎれんばかりに尻尾を振ってくれるところ。
おまけに目じりも下がっているところ。

散歩に出かける空気を察して、
声にならない声を出しながら喜ぶところ。
おすわりをしても、散歩への思いが強すぎて
お尻がほとんど浮いているところ。

散歩中、ときどき私の顔を見るところ。
散歩の終わりを察して、駄々をこねるところ。

大好きな牛乳を飲み終わったあと、
口の周りが白くなっているところ。

おでこの真ん中だけ白いところ。
ビーグルにしては、耳が短いところ。

飼い犬の好きなところ、
挙げればキリがない。

もっともっと一緒にいたかったな。