アイコンのこのかわいい女の子なんていう子なんだろう…

って思ったそこのあなた!しょうがないなぁ教えてあげますよ。

この子の名前は鳴乃皐月(めいのさつき)ちゃんといいます。
週刊少年ジャンプで前に連載していた『アクタージュ act-age』という漫画の登場人物です。
女優を目指してる子役の女の子で、歳は8歳です。クワガタの角みたいな髪型が魅力的です。
芸能界に慣れた様子でありながら、時折無邪気な表情や言動など、子供らしい一面も見せてくれます。これがとてもかわいらしくてすき…
気になった方はぜひともアクタージュの単行本を買って皐月ちゃんのかわいさを享受してほしい!

…といいたいところですが、この子単行本ではもう見ることができないんです…
原作者がやらかすなど色々あってアクタージュは打ち切りになってしまい、単行本になる分の話の中に鳴乃皐月ちゃんは出てこないんです…(というか既刊全部出荷・配信停止になっているのでアクタージュ自体もう読めなくなるかもしれませんね…)
私はジャンプで追っていたのでこの子と出会うことができたのですが、ジャンプのほうでもここからが皐月ちゃんの見せ場だ!ってところで終わってしまい、何とも言えない悲しみを抱かずにはいられませんでした。(仕方ないけどね…)

そしてなぜそのようなことになったこの子をアイコンにしているのかというと、やっぱり好きだからですね。
実社会の不祥事が絡んでるキャラクターなのでアイコンにするのは不謹慎かもしれませんが、そこには私なりの愛があってアイコンにしているということをわかっていただければと思います。

以上です。
駄文をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
いつかアクタージュの続きやってくれないかなぁ…すごく難しいだろうけど…
音MAD作ろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?