見出し画像

地震から2ヶ月が経つが、、、

こんばんは、てつやです!

今日で、3月16日起きた地震から2ヶ月が経ちました。


現状は、まだ瓦の修繕が終わってなくブルーシートに覆われてる家が9割以上。
家の窓ガラスもブルーシートまたはベニヤ板を張ってる状態。
道路状態も、アスファルトは一時的に復旧されてる所、新たに割れてるところ、いまなに何も手が加えられてなく地震当時のもの、基本的にはボコボコポップする所が大半で、慎重に運転をしないといけない状態です。


もう、テレビで報道されたり新聞、ネット記事でも報道はないですよね。

少しでも多くの人に知って欲しいんです。

誰が悪いとか良いとかではないですが、色々な方の意見を聞き良いとこ取りをして次に活かす。

地震をうけた地域としては、後世に伝える事が大切だと思うんで、完全に戻ることは難しいとは思いますが、できる限り写真や文字で私は伝えていきます。

また、土日に写真を撮りましたら画像をアップします!


最近いいニュースがないですが、いいことがおきるには1度ジャンプをするために沈みます。
その沈みが大きいほど跳躍出来ると信じてます。
耐えるのはしんどいですが、下ばかりみずたまには上をみていきましょ💪


今日も読んでいただきありがとうございます!
また、お願いします!

おやすみなさい😪

Have a good night.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?