見出し画像

クイーンカップ ちょい寸評

クイーンカップ終わりましたね。
消→◎→◯  買い目ハズレ
結果からいうと、◎アルセナールと◯ルージュスエルテよりもスケールがあったであろうクイーズウォーク。
クイーンカップはやはりノーザン、サンデーレーシングで決まりでしたか😅
川田、中内田、ノーザン、サンデーなら鉄板でしたね…🙄

クラシックに向けてまた1頭楽しみな牝馬が名乗りを上げました。今年の3歳牝馬は本当にレベルが高く楽しみ!
牡馬戦線もレガレイラに全部もっていかれるのでは…
男馬頑張れ〜✊

◎アルセナールは、しぶとく伸びて2着。
2戦目にしては内容もよくこの先も楽しみで次のレースは買いか。でもやはりエンジンのかかりが遅いんだよね〜😥間を割って伸びる根性は大したものだが。
トライアルで権利を取らないと桜花賞は出られないかも。※ボンドガールでさえ直行でボーダー上だからね。
なんとか桜花賞の舞台でみたい。

◯ルージュスエルテは、出負けから追い込んで3着。
道中は折り合っていたので距離に目処がついたのは非常に収穫。桜花賞→NHKマイルCでみたい。
こちらも桜花賞出られるかどうか。狙いたい楽しみな穴馬が出られないのは辛い。

▲サフィラは、一番最悪なレースになってしまったか。
スタートがめちゃくちゃ良くそれなら逃げてしまった方がまだ着順は良かったかもしれないが、それでは先を見た時に厳しくなるし、今日は-10キロと体調もおそらく一息(輸送で20キロは減っていたようだし)まだまだ馬体も身が入っておらず、春は厳しい戦いになりそうか。
本番は厳しそうだが、スイートピーステークスとか出たらしれっと勝ちそうか。本当なら秋まで成長を待つために休ませた方がいいと個人的には思うが、クラブの馬だしできないだろう。

サクセスカラーとモリノレッドスターが4.5着と頑張ってくれました。予想の骨格はほぼ完璧だったから満足!
クイーンズウォークが率直に強かった!
明日は絶対当てる!
あとで共同通信杯と京都記念予想あげます!
良かったら覗いてみてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?