見出し画像

「万が一」の際に必要になるあなたの情報


「万が一」の際に必要な自分の情報はアナログで身につけておくのがいいと思う

一緒に山に行く友人

SNSの連絡先は知ってるけど・・

本名なんだっけ?

どこに住んでるの?

生年月日は?

血液型は?

緊急連絡先はどこだろう?

そんな緊急時に必要になる情報を山に行く時に身につけておくと、自分が助かるのはもちろん。

一緒に行く方にも緊急時に「必要」な情報となります。

色々な情報をデジタルで管理する時代だからこそ。

アナログで持っていることが重要な時もあります。

クレから MEDICAL ID ANALOG BAND
1980円(税込)
・専用の防水用紙に油性ペンで個人の情報を記入
・リストバンに用紙を入れて身につけたり、カバンに付けたりしよう
・金属不使用なので金属アレルギーの方に安心

あなたはもちろん、一緒に山に行く仲間へのプレゼントや「一緒に持とう」と仲間と一緒に持ちませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?