赤ちゃんとおばあちゃん

SNSやネットニュースで目にした
電車内で泣き止まない赤ちゃんを抱くお母さんを怒鳴るおじいさんがいるとか、いないとか。

我が町の特性かもしれないが
そんな光景は観たことがない
「ドラマ?」と疑うほどである。

うちの母も含め、兎に角赤ちゃんや子供に絡んでいく。

なんなら泣いてる子供にはポケットから飴を渡すので、お母さんを困らせやしないかヒヤヒヤである。

今のところ微笑ましい雰囲気でことは終わっている

偶偶入ったカフェでもおばあちゃんは赤ちゃんにニコニコで遠巻きに視線をおくっている。

赤ちゃんとおばあちゃんの対角線上に座る私もニコニコである

ちなみに名物市長がいるあの町である。

あ、市である。

4月からもこのまま温かい市でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?