読まれました📻

おはようケンタウロスって番組があるのね。スタンドfmで聴ける。声が柔らかくとても良いのでおすすめです。

毎週月曜から金曜まで文化放送のおとなりさんのジングルやさらば青春の光の告知CMのナレーションでお馴染み坂口ケンタウロスさんのラジオに投稿が読まれました。
ありがとうございます。
いやあ単純に嬉しいです。
ラジオネーム門田(もんた)です。

女の人から見た恋愛感情と男側からの視点ってやっぱり違っててとても貴重なのね。
どこで悩み、これで良いのかな、良かったのかなって試行錯誤してんだよね。
そーりゃあさ、ペーパーテストであればこれこれの解はマルですね、ここはバツですと赤ペン先生は居るけども、実社会や恋愛における先生なんておらんのよ。

正直恋愛経験値が少ない側からしてとてもためになる時間でした。



世間様が引いた『やっちゃいけない線』を理解しつつ守りつつ時にその均衡を破りつつ人は各々の幸せへ向かって歩いてく。
同じ名字になってくれる人を見つけるのがゴールなのか子供と一緒にたまにお母さん(お父さん)にランチ作ってあげようね、というそんなありふれた一日に思いを馳せるのか。

大切な人は居るけどまだ指輪をつけてすらない俺ですらこんな迷ったんだ。

みんな境遇は違えどもそれぞれ抱える悩みや諦めに近い感情、この時どうしたら良かったんだろう、と誰にも見せれないくしゃくしゃの答案用紙を胸に抱えて今日を生きてるんじゃないだろうか。
だからこそ恋をするって、素敵な人を見つけるってすっげえ疲れるけど意味のあるものなんだって言いたい。