見出し画像

背信者を観る。

2323年、全ての真実は失われた。 人類の記録を一夜にして奪った 電子災害「ビッグ・クラック」によって。【 Twitterより】

300年後の未来を描いたお芝居だけど発見が多く、暗転や構図の見せ方、どれも素晴らしいものがある。
しゅーじまんが出てくるから楽しみで配信を観てますがもっと早くから見ておくべきだったと後悔してる。
出てくる人達が黒子も兼ねてたり違う役も兼任してるある種のお金のかからなさそうな作品だけどもただただすごいよこれ。

真理省によって管理統制された世界の中で真実を追い求めるお話。
これは色んな角度から見ることによって(11基のカメラでストーリーを追ってる)沢山の発見がある。会場で見たかったな。円盤出るのかな。

個人的には主役のクスノキと編集長、カエサルのカメラマンとガセネタ掴む人の印象が強い。
ストーリーの鍵を握るキリエちゃんもかなり重要な位置を占める。