量販店の住み分け

こんにちはmontaです(*´ω`*)

先日、父の誕生日だったのでプレゼントにシェーバーを某量販店のK〇で買ってきました!
シェーバーって持ち手が太いやつとかが多いですが、自分的にはスタイリッシュなやつをあげたいなと思って色々見てたら、ありました!曲線美の美しいシェーバーが!

Panasonic LAMDASH3

持ち手が他のシェーバーより細く曲線が綺麗で一目惚れしてこれ使ってる父はカッコいいなと思いますLAMDASH3をプレゼントに買いました!


ここからが本題ですが…

これ、量販店で買うよりA○○zonで買う方が安かったんです…同じ値段でワンランク上のモデル買えちゃうんです_(┐「ε:)_
それを知った時に、そりゃ量販店で買う人減ってくるよなと思いましたね。最近の量販店さんもすごい頑張ってると思うんですけど、やっぱりこういう小物家電はネットの方が安いんです…
そうなってくると量販店で買うのって保証がしっかり欲しい大型家電かすぐに換えが欲しい消耗品とかになってきます。量販店さんポイント還元とかですごい頑張ってるけど、大物家電やすぐに必要な消耗品とかを売るような棲み分けを考えてもいいんじゃないかなとふと思いました。

通販と同じものを売るのはやはり限界があるので、どの業界も同じことが言える気がしますが通販と棲み分けをするか差別化をしないと店頭販売って難しい時代だなと思いました。

ちなみに私は店頭で買うのは応援したいお店か日用品とかが多いですね。保証が欲しい家電はK○よりヨド○○のほうがポイント還元率がいいのでヨド○○で買うことが多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?