見出し画像

TDF2024 Stage 5, 6

7/3,4

現在書いているのは第11ステージの日。
ここ数日体調を崩してnoteもなかなか追いつかないので、2ステージまとめて参ります。


Stage 5

ステージ紹介

コース断面図

ー 2日ぶりの平坦区間。中盤と後半に1カ所ずつ4級山岳が設定されるものの、全体的には下り基調。セオリー通りならばスプリンターによる勝負となる。

Bicycle Club / 福光俊介

今日の作戦

今回は迂回路が割とコース沿いにあり、その迂回路も基本高速道路のため、スタート含む数箇所で撮影しつつフィニッシュ写真を撮りたいところ。

しかし!
そろそろ僕のキャリーケースを受け取らないと話にならん...。

今回は総合成績争いの動きは特に起こらず、平坦ステージということでシンプルに最後のスプリンターたちの勝負しか見どころがないとみて、
朝からキャリーケースを回収しに行って、フィニッシュ写真のみを狙う算段でいくことにした。

キャリーケースとの感動の再会

数日前のメールでは
「7/3にリヨン空港で受け取れるよ」と。
それ以上の情報もなければ、返信不可のメール。
本当に確実に受け取れるのか不安だったが、
ホテルからの眺めみて、朝食を食べて、リヨン空港へ向かうことに。

ここから先は

1,733字 / 14画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?