見出し画像

TDF2024 Stage12,13

だいぶリアルタイムに追いついてきました笑
今回も2ステージ分、スプリントステージ2連戦!

最後に、この辺りで感じたことも書いたので、是非最後までご覧ください〜

では参ります。

Stage 12

ステージ紹介

コース断面図
コースマップ

ー オーリヤックからヴィルヌーヴ=シュル=ロットまでの203.6kmに設定される。コース途中に3つのカテゴリー山岳があるほか、細かな高低の変化も特徴的。スプリントを狙うチームがどのようにレースをコントロールするかがポイントとされた。

Bicycle Club / 福光俊介

今日の作戦

福光さんが、この日までに仕上げなければならない仕事があったため、福光さんは寄り道せずにフィニッシュ地点に直行することに。

自分は流石に途中のポイントでも撮影したかった。
本日もSprint Cycling号への同乗が可能とのことだったので、お邪魔することに。

ありがとうございます🙇‍♂️

ということで、いつも通りスタート会場の様子を撮影した後に、ロカマドールというポイントにより、最後フィニッシュ写真を撮る予定。

ロカマドール

スタート地点の様子を撮影して、辻さんらと合流して出発。

ちなみに、これまでちゃんと見ていなかったが、Lidlチームの自転車がフロントシングルだった。このステージはぱっと見このチームだけだった。リアは39T使ってた...。

ここから先は

3,088字 / 27画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?