見出し画像

モスクへお祈りへ🤲46日目

朝は友達作りのためのイベント探し。
Facebookでのグループ探し。などなど。
そのあとは、また育ってきた雑草をお婆ちゃんと一緒にチョキチョキ✂️
植えてた人参も引っこ抜いてしまったー😂
My baby carrot〜😂🥕

抜いちゃってゴメンネ💦

夜は、家族がイスラム教徒なので、モスクへお祈りに連れて行ってくれた✨ラマダーン期間中、朝4時〜20時くらいまでのファスティングを4/13まで続ける。
15分間くらい、アッラーへのお祈りのアナウンスと共にみんながお祈りを始める。(男性と女性は別の建物)

お祈りが終わると、みんな一滴も飲んでないので、まずはスイカとパッションフルーツの種が入ったジュース🥤
野菜→ココナッツとカルダモンのカレー→ロティ(パン)→豆の煮たもの→羊肉のカレー→ヨーグルトとフルーツの和え物。など沢山出てきた!

これが無料というのだからすごい!
多分50人くらいいたなぁ🧕
私はお祈りもせず、隅で見てただけで沢山頂いた🍽️😋にも関わらず、誰も指摘せず、どこ出身かも聞かれない!

ラマダーンの期間、人種は関係なく全員が神様が開いたパーティへのゲスト🪽
そしてコラーン(経典)には人々全員が、神様の創造された肉体だと考えられている。
差別もない、平和な宗教だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?