見出し画像

初のお給料@32日目

今日は忙しかったなぁ〜💦
朝からカフェから電話があり、ケーキのショーケースが電源切れてるから溶けてるーー!🔌と言われて、心配だったから向かうとブレーカーが何故か落ちてたらしい。
わざわざ来てくれてありがとう❣️って2人から言ってもらったから、結果オーライかな!コーヒーも飲めたし👍☕️

それから、ANZのカードが使えなかったから、シティの銀行支店に行ったら、すごい態度の悪い中国人に対応された😖ムカつく〜〜💢自分でやって、みたいな対応で解決しなかったし。
結局は外国人という理由、しかも英語が流暢じゃないことがランク付けされてるのだと思う。前回来た時、横目で対応を見たことがあるが、Aussieの人には快く対応していた。

夜はジャパレスでスポットのアルバイト🍣
忙しかったし、ムカムカすることがたくさん💢
私は1回で覚えられる頭を持っていません。残念ながら!!!でもお客さんはすごく良い人が多くてすごいなぁと思う✨16年くらいお店をやっているらしい。料理を出すスピード感と人々との関係性で成り立ってるんだなと感じた。
賄いでサーモンロールを貰った!久々のお寿司!美味しかったぁ❣️

まかないサーモンロール

帰り途中で、スリランカ人の子に電車の乗り場を聞かれて、そのままたくさん話して仲良くなった😍明るくて良い人やったなぁ!!🇱🇰
やっぱり態度悪い人いるよねー、って話しになった。その子は英語流暢なのに聞き取れない時があるから。やはり、リスニング力が大事だな!💪

明日は住んでるところの近くでトライアル!そして金曜日もトライアル!どちらか採用してもらえますように🤲🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?