見出し画像

トレーニング(2)そしてインドカルチャー🇮🇳@20日目

カフェトレーニング

今日も追加でマネージャーからの特別授業!
チキンマヨサンドイッチの作り方と🥪コーヒー数回作り☕️ケーキの予約の取り方🍰を学ぶ。
2時間のところ3時間くらい、疲れた〜😮‍💨
賞味期限の切れてるのを発見し、Good jobって言われて嬉しかった🥹♡

チキン、塩胡椒、マヨネーズ、パプリカパウダー

そしてレジュメ配りに2軒程いく道中、バス停でインド人に道を聞かれる。(AUS来てからよく道を聞かれるなぁ💦😅わたしもまだ新人だよ〜w)そしたら会話が進み、同じTarneitに住んでる学生さんらしい!なんという偶然‼️電話番号交換したw

レジュメ配りの結果は、どこも現在雇ってなかった( ;  ; )残念…。

花粉症?にはインドスパイス!

今日は1日中くしゃみ連発🤧ハンカチを手放せない…。風がすごく強い日は草原からの草が飛ぶのか? 多分花粉症で止まらない😭困った…。
それを心配してお婆ちゃんお爺ちゃんが、インドスパイス入りのチャイを作ってくれた❤️
Fennelと、グリーンカルダモン入り

Fennelの効能

シャバーン15日

「この日曜日は断食をするから料理作るね」とお婆ちゃんが言ってて、根掘り葉掘り聞いたら、1年に1回の特別な【シャバーン15日】の日らしく、アッラーからこの日の行いによって全ての罪が許される日らしい。断食そしてお祈りをする。終われば新しい服を着る。

日本語で調べてもあまり詳しい説明ではなかったから、理解が合ってるか分からないが。そんな感じ。どんなお祈りするのか、楽しみだな‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?