見出し画像

プランサー

トップ写真はまだ綺麗にしてないけど
トナカイなモンスタードールのツノ。

立体にするにも私のトナカイ情報が無さすぎて
調べる所からスタート。
作業場がトナカイの写真まみれです。
こわい😅
そっくり作るわけではなくアレンジするのだから
そんなに気にしなくていいのでは?と思うけど
トナカイに失礼な気がするので調べる。

トナカイと馬だとなんとなく近いのではと
スパール(ユニコーン)を取り出す。
顔はこの子ベースで行きたい。
大きな目が欲しい。
ツノも大きめで作りたい。
前後にのばしてバランスとる。
はじめに思いついたのはこんな感じ。

突っ込みどころ満載だけど
まぁしかたない。
ツノは絵では描けなかった笑。
わしの画力では無理じゃ|・`ω・)

とりあえずこんな感じ。
でかい。とにかく折れないように
考えないといけないし、出来上がっても
折れないかテストしなきゃだめそう…
転がすの可哀想だけどね|´・-・)
あとバランスとるのに足も少し大きくしたい。

名前も考えた。
「プランサー」

1823年子供向けの詩『サンタクロースがきた』
に出てくるトナカイの1人からもらいました。

1列目ダッシャー、ダンサー、
2列目プランサー、ヴィクセン、
3列目コメット、キューピッド、
4列目ドナー、ブリッツェン

プランサーは2列目。
跳ねて飛んで勢いよく進む女の子。

いろいろ固まったので少しずつ進めていきます。
目標はクリスマス🎄!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?