見出し画像

胡桃あんぱん

5月2日

「胡桃あんぱん」

モンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

早い事にもう5月になりました。

私も47歳になるんだと感慨深いです。

6月でモンスターヒートは11歳になります。

モンスターヒートで働いて11年色んな事がありました。

全部良い思い出です。

オープン当初から長野県から来てくださるお客様からお土産いただきました。

胡桃あんぱんです。

あんぱん久し振りに食べました。

パンはほんのり甘味があり薄皮って程じゃないけどあんことのバランスが良い厚みであんこは甘過ぎずたくさん食べれる感じです。

胡桃が良いアクセントになってて3~4個ペロッと食べれる感じのあんぱんです。

だから4個売りしてるんだろうね。

確実に1個だともう1つ食べたいってなると思います。

より美味しくと思ってバターを乗せてみました。

レンジで温めて乗せたので溶けてパンに染み込んでパンがべちゃって感じになりました。

次はレンジで温めて真ん中に切れ込みを入れて挟んでみました。

結果バターは挟んだ方がいいって事がわかりました。

あんことバターはサンドした方が良いあんバターサンドが正解でした。

口に入ったら一緒でしょって思うじゃないですか実際は全然違います。

最初でべちゃっとしたパンが来るかふんわり柔らかいパンが来るかでも違うしバターが最初に来ると油分で後からの味が塞がれるみたいな感じです。

サンドだとパンとあんこの味が来てバターのまろやかさが包む感じです。

久し振りのあんぱんで勉強になりました。

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。