見出し画像

木曜日記7/1 お巡りさんとめぐちゃんPART1


木曜日記7/1
 お巡りさんとめぐちゃんPART1

いつもありがとうございます!
モンスターヒート恵です。

今回はめぐちゃんがお巡りさんに止められた時のことを書きたいと思います。

めぐは雨☂️の日も自転車で通勤してます。
多少の雨でも『さすべえ』
(もう、すごい前にママからプレゼントして頂きました)
でばっちりになってます。



以前(さすべえ無し時)
傘運転で警察に止められました(//∇//)
傘☂️を持っての運転は片手運転になるので危ないのです。
通勤路のとある交番のまん前に立ってたお巡りさんに止められました…
警告だけですんだので良かったですが
自転車の登録確認とかで時間がかかりますね。

その後、ハンドルに傘☂️を固定できる『さすべえ』をママから頂きまして取付した次第です。
傘を固定できるので両手運転ができるので
お巡りさんから止められることもありません^_^

めぐの自転車のハンドル形状が
一般と多少異なるため
さすべえ標準部品のボルトの長さが足りなく
カーマに長いボルトを買ってつけました(o^^o)


また昔乗ってた自転車は
電池式ライトだったため
仕事帰りにライトの電池切れになり
ちょうどのタイミングで
巡回の自転車お巡りさんに
止められてしまいました(//∇//)

ちょうど
東新町の100円ローソン前だったので
新しい電池に替えて
お巡りさんがライト確認してました。
ただ夜中だったのか知らんですが
自転車の登録確認にエラい時間とられました。

いまの自転車は自動ライト装備
(いまどきの自転車はハブダイナモライト)
の自転車なので
電池が切れることがないので安心してます。
昔はリムダイナモライト
だけだったと思います。
LEDが出だしてから
電池式ライトが出だしました。
そして
知らぬ間にかハブダイナモライト
なるものができてました(°▽°)
すごーいヽ(^o^)



わー。ぐはー)^o^(
感謝感謝

#モンスターヒート
#感謝
#自転車
#さすべえ
#雨の日
#お巡りさん
#警告
#警察
#巡回
#片手運転
#無灯火
#電池式ライト
#リムダイナモライト
#ハブダイナモライト

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。