見出し画像

おーい、まりりんガンだってよ。

9月5日

どうも。
目指せCancer Serviverまりりんです。
施設のクラスターに翻弄され忙しいを振り切って感覚が麻痺しかけていた夏の終わりの事でした。
妙に尾てい骨から仙骨にかけて痛みを感じる様になりました。
昔バイクですっ転んでお尻を強打したのと同じ位置で同じ痛み。
台風のせいで気圧下がってるし古傷痛んでるなくらいの感覚でいたのです。
そんなある日の夜勤明け。
疲れは確かに溜まっていたのですがとにかく酷い目眩に襲われて他のスタッフに助けられながらやっと勤務をこなしました。
いくら疲れてるとは言えこんなのは初めてでした。
おまけに翌週には研修での遠出を控えておりさすがに放置するとマズいかなと思い始めました。

丁度健康診断の時期でしたので職場の系列病院に予約をして向かいました。

何人かの顔見知りと挨拶していると急に皆が緊張した顔になりモーゼの十戒みたいに一斉に道を開けた先に一人の白衣の人物が居ました。

「誰?あのおっさん?コソッ」
「〇〇名誉教授ですぅ。💦」
「😱」

するとそのお偉い先生が私に近付いてきて「君がまりりんさん?」と笑顔で話し掛けてこられ「医長が面白いナースが今日来るって言ってたから楽しみにしてた。」と。

何が面白いのかよく分からんけど😑突然だったので何を挨拶したのかよく覚えてませんが。
順番になったので健康診断を開始した訳です。

そのまま帰れなくなるなんて思いもしないで。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?