見出し画像

Clubhouseをスピーカーフォン「Anker PowerConf」で使う【iPhoneでは✗】

みなさん、Clubhouseをどのようなスタイルで聴いていますか? 電話にでるように手に持っている人もいるそうですが、大抵はマイク付きのイヤホンかと思います。

でも一日中、イヤホンでClubhouseを聞いていると耳が疲れるので、私はテレワーク用に購入した「Anker PowerConf」で使ってみました。

結果、iPhoneとPowerConfをLightning - USBカメラアダプタ経由でつなげるとスピーカーとしては音声を聞くことはできるものの、自分がspeakerになって会話しようとすると自動的にiPhone本体のスピーカーとマイクに切り替わって「Anker PowerConf」で会話はできませんでした。

ネット記事によると、iPadで接続するとオーディオインターフェースがつかえるようなので、次回speakerになったときは、iPad接続を試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?