Yogiboヴェルサイユリゾートファームの渋谷POP UP SHOPで買ったもの&桜花賞予想

 NZTの予想は……ダービー卿CT予想でデムーロ騎手が中山1600得意というデータが効きましたね。まあ単勝買ってなかったので馬券は外れていました。

 それはそれとして、先週渋谷モディに出店していたYogiboヴェルサイユリゾートファームのポップアップショップに行ってまいりました。
 年度末の忙しさを引きずっていて開催してるのすっかり忘れていてギリギリ20時まで営業している最後の営業日に滑りこむことができました。

みんなー!オジュウの馬服があるよ!

 この馬服の下が精算レジで、薔薇親父ファーム元ヅカジェンヌのお母様推薦の化粧品(高級)や、薔薇親父ファームで売っているコーヒーが飲めるコーナーも併設されており女性のお客さんが多かったですね。タニノギムレット(ウマ娘)の等身大パネルも置いてありましたがスペースが狭かったのでちょっと鞄をぶつけてしまいました。許してくれるだろうか。許してくれるね。グッドショップ。

 以下買ったもの。

 オジュウTシャツ!オジュウのQUOカードを添えて撮影。オジュウは人気だったようでMサイズもLサイズもなくて仕方なくXLを買ってきました。UNDISPUTED CHAMPIONとは議論の余地のない、誰もが認めるチャンピオンという意味合いだそう。私もそのキャッチフレーズに賛成だーっ。

 ジャパンくんTシャツ(渋谷限定デザイン)。TVCMスターのジャパンくんは来場してるお客さんも多く話題にしておりました。本当に人気者ですね。渋谷限定デザインだそうですが、大盛況だったようなのでまたチャンスはあるのではないでしょうか。
 オジュウTシャツもジャパンTシャツもデザインがとても良くて普段使いできるのがとてもうれしいですね。

 タニノギムレットステンレスタンブラー。
 お酒の名前の日本ダービー馬のタンブラーでミントジュレップ作ってケンタッキーダービーを観戦したらヒイイィィ!オシャレ!なんだかとってもアメリカーン!とビビッと来て購入しました。
 あっ、アルコール類入れないでくださいって書いてある。
 じゃあダメだ。
 どうしよう。

 桜花賞予想。

 軸 ランドオブリバティアイランド
 紐 ライトクオンタム/ハーパー/モズメイメイ/
   コナコースト/ペリファーニア

 桜花賞は近年の勝ち馬はバケモノ揃い。要はバケモノを探せというレースですね。
 ランドオブリバティアイランドは絶対スピードが違いますね。手が付けられないと思います。よって軸です。

 他は、近年馬券圏内に入った馬は
  ・安定感のある馬
   ⇒桜花賞までに3戦以上で、掲示板外になったことがない
 が多いというデータがあります。

 2020年のスマイルカナ以外は掲示板外になった戦績のある馬はいません。ちなみにスマイルカナも掲示板外になったレースは逃げられなかったレースなので原因は明確でした。
 この情報を中心に紐を選定です。

 ライトクオンタムは実績2戦で、シンザン記念もレベルが高いとは言えなかったのですが、猫のような柔らかな筋肉をしていて重心の低い走法が魅力的なので買いたいです。まだ成長途上な感じはしますが、オークスでも買いたいですね。

 ハーパーは上りタイムこそ物足りないところはありますが、前走ドゥアイズの斜行で若干煽りを受けながら勝ち切ったのは評価できます。

 モズメイメイはチューリップ賞の予想でも評価していましたが、結果を出してくれたので。逃げ馬も少ないのでスタートを決めればレースをコントロールできます。

 コナコーストは緩くないラップで阪神での33.7秒の上がりが良いですね。

 ペリファーニアは素質の高さを感じますね。チューリップ賞でもたしか調教動画を見て評価を上げたのですが、一瞬グッと加速するのが良いです。その脚の使いどころが難しいのではありますが、良い武器になるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?