怒りのシンザン記念予想2024

 中山金杯の予想はこんな感じでした!
Tier A:アラタ/エピファニー
Tier B:クリノプレミアム/ボーンディスウェイ
Tier C:ククナ/ゴールデンハインド

 グワーッ!馬券買ってた4頭のうち3頭がホウオウアマゾン横山武史騎手の強引なカットインにより不利を受けアイエエ!私の馬券は爆発四散!
 ウ…ウソやろこ…こんなことが許されていいのか!

 ンマー内枠の先行馬を固めていたので外枠の馬が強引に来たらまとめて不利食らいますよね。不利がなければこれらの馬がベストポジションを取れていたので好走していたと考えられるので、予想としては精度が高かっ……
 いや、許されませんよこんなこと!

 というわけで、リベンジとして今日のフェアリーSも馬券を買ったのでした。負けっぱなしで終わりたくないので!
 6番のスティールブルーは前走アルテミスSで荻野騎手が終始外を回してそれほど差のない3着だからまともに走れば馬券圏内は確実、そして、13番のイフェイオンは前走前半3F34秒台で上がり3Fも34秒台の脚を使って最後まで伸びているからここは実力上位。
 6-13のワイド1点。簡単な馬券ですね。

 1着4着。
 がああああ!ラヴスコール横山武史騎手の好騎乗によりまたしても私の馬券は爆発四散!
 ふふっ…今年は横山武史騎手が私の前に立ちはだかる存在になりそうですね…。


 このままでは終われないのでシンザン記念の予想もします!
Tier A:エコロブルーム/ショーマンフリート
Tier B:アルトゥーム/ナイトスラッガー
Tier C:ノーブルロジャー

 シンザン記念は2歳戦に比べてペースが流れるレースです。
 なので、前走粘りこんで好走しているけれど、スローペースでしかも後ろから差されて着差が離されている馬や、スローで速い上がりを出しているように見える馬は要注意でしょう。
 狙い目としては、その逆の馬ですね。ペースが流れた中で速い上がりを出している馬がもしかしたら未来のアーモンドアイかもしれません。

 エコロブルームは基礎スピードが速く、全力で追っていないのに前走上がり33.2。これは強いですね。新馬戦は負けていますが、浜中騎手がぼんやりしていたのが敗因なので度外視して良いでしょう。何考えてたんでしょうね…。
 ショーマンフリートは反応が良くスピードも高いですね。中山のコーナー立ち上がりでグッと加速していけてるのが好感が持てます。前半35.2で上がりもきっちり34.2を出せているので、外枠ですが期待が持てると思います。

 アルトゥームは行き脚がつき、終いも良い脚が使えるので見どころはある馬。距離延長ですがまあ大丈夫でしょう。
 ナイトスラッガーはなんでこの馬トーホウ冠じゃないんでしょうね(昨年馬主さんが亡くなられているからでしょうか)?粗削りで完成度もまだまだですが素質は高く思います。

 対して、ノーブルロジャーはノルマンディーOCの馬でアメリカのトレーニングセール出身なので元から完成度が高かった馬。トレーニングセールの実走動画も見ましたが、その時から良い走りをしているなぁと思っていました。ただ、前走は前半38秒台のゆっくりペースだったので、それで速い上がりが出せても過信できないなっていうのがあります。あとは川田騎手がシンザン記念との相性が良くないんですよね。マイルCSのコースですからね。

 んー…順当なら多分エコロブルームかショーマンフリートのどっちかが勝つと思います。この2頭を重めに買って紐でつまむ、感じでどうでしょう。
 このレースには横山武史騎手の乗鞍がありません!多分当たるでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?