ピアノ練習

去年の暮れのピアノ発表会で大失敗し、身の丈を超えた曲に挑む無謀さを経験し、先生にも指摘され、謙虚な気持ちになることにしました。

今年はバーナムやロリンといった子供達が習う様な曲を徹底してやることになりました。

最初は何をいまさらの様な気持ちがありましたか、じっくり勉強を始めるとその奥の深さや楽しさが分かってきました。

高校1年からピアノを習い始め、いきなりインベンションから始めてしまったので、音楽の基礎や本質に気付かないままおじさんになってしまったのかなと思いました。

今年は真面目に簡単なことから一つ一つやっていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?