見出し画像

配信者デビュー??

この度、ツイキャスで配信者デビューいたしました〜。

といっても、配信者になりたかったというわけではなく、深〜い訳があるのです。

私は、家では独り言が多く、しかも鏡の中の自分に向かって1,2時間話してしまうのです。ですが、ある時鏡が割れまして、もう鏡の中の自分がいない〜!!独り言なくなるー!なんて思っていたのですが、遂に鏡がなくても、1,2時間独り言を喋ってしまうようになったのです…!!(*_*)

流石に、時間の無駄すぎるし、虚空に話してる自分をふと考えるとだいぶきもいなということに気づき、この独り言を昇華させつつ、自分を正当化できれば(配信してるから一人で喋ってても変じゃないよね〜)と思い、配信しよう!と思いたちました。

色々配信サイトは迷いましたが、結局は何回か使ったことあるし、有名どころということでツイキャスに落ち着きました。

そして、初めての配信……。めっちゃ緊張した…。正直、一人で話すことしか想定していなかったんですが、まさかの会話してくださる方がいて、ちょっと嬉しかったです(*´◒`*)

配信が終わった後にアーカイブを見てみると、話がとびとびで前してた話を覚えてなかったり、コメントと画面をうろうろしてうまく話せなかったりしてて、配信って難しい〜と感じました。(どうせなら、うまくなりたい(`・∀・´))
今回の配信でツイキャスの大体のルールが把握できたので、これからは手慣れているはずです…??

話したくなったらまたすると思います。良い経験になりました。配信者デビュー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?