雑念エンタテインメント

雑念で溢れてる。。エロいこととか、酒を飲めばタバコを吸いたいとかとか、やらない方がいい雑念がたくさんこみ上げてくることがある。それを抑えるためにとりあえずやってしまう、のは中々に情けない。我慢してこそ本当のオトナってやつだ。好きなように腰を振って、好きにイってるようじゃ、まだまだ子供だ。射精したいからって風俗にかけこんでいるようじゃ、まだまだ。行くのを我慢したいからって自分で慰めているようじゃ、まだまだ。タバコが吸いたくなって、身体に悪いからiQOSって、iQOSなんぞ怪しくて仕方ないわな!オッパイを吸う行為から一回離れる必要がある。思いっきり走ってみる。10ぷんでもいいから走ってみる。すると色んな雑念が薄れていく。股間は萎み、自慰どころではない。タバコなんて、全く吸いたくなくなる。たくさんの水をガブガブ飲みたい。水をいっぱい飲んだ後はリンゴジュースをたくさん飲んでみる。わ、美味しい。いつからかビールが最高だという勘違いをしてたけど、一番美味しいのはリンゴジュースじゃないか。なんでもいいけど、ジュースはめちゃくちゃ美味しい。そうやって聖人としての道を突き進むほど、結果的に味気ない人生になったりする。たまには死ぬほど酒飲んで記憶飛ばして、道路に寝転がる日があってもいいじゃないの。喜怒哀楽の総和が人生の豊かさですからねー。にしても、ランニングは超良いです。オトナになって、ちゃんとした仕事について、結婚して、子供うんで、幸せな家庭、なんていう、ありきたりな幸せを否定するわけじゃないけど、横道にそれて、人とは違うことをやってみたり、何か自分が輝けるものを見つけてみたり、そんなことがとても大切な気がする。ありきたりな幸せだって、得るのはそう簡単じゃないことはオトナになってよく分かった。だけど、やっぱり「なんか違うこと」を追求する人生って輝いてると、僕は思う。子供の教育費が高いって居酒屋でブツブツ文句言って、みんなでキャバクラに行っちゃうオトナになりたいと思わない。自分にしかないものを見つけてそれを大事に磨いていく人生がいい。もちろん人それぞれだから、人それぞれでいいんだけど。あ、例えば、とりあえず英語は話せるようになりたい。フィリピン人とばっかり話してたらフィリピン人とは意思疎通がとれるようになったんだけど、ネイティブスピーカーの言ってることはやっぱりまだ断片的にしか理解できなくて、gleeを英語字幕でみてみることにしたんだけど、こんなにも知らない単語に溢れてるのね〜ってビックリ。たくさんビックリする人生っていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?