主戦場対抗大喜利フェス2021予選第2試合ツボ上げ

1試合目は時間がなくできなかったのですが、何事も経験ということで2試合目はツボ上げの方を
しょーとしょーとは自分の主戦場なので投票はできてないですが、ボケを見て笑ったものを

大喜利しょーとしょーと
お題 人見知りしかいない会社「(株)人見知り商事」の面接ではこんな事件が起きる

友人の親とトロッコに乗る心理テストがある

(しーや)

実際に乗るわけでもなく心理テストなんですよね。これを聞くことで志望者の何をどう測るのか、バックグラウンドが想像できて面白いです。

遠くにいる新卒が遠いまま採用された

(コーナーキック不使用)

遠いまま採用って何なんだ。実際その場に立ち合わせたらめちゃくちゃ笑っちゃうだろうな。

大喜利パフェ
お題 そんなに言うなら見せてもらおうか、本場の○○○を

そんなに言うなら見せてもらおうか、本場の上手く韻が踏めなくてお母さんの方を見ているラッパーを

(まさゆめ)

お母さんも見にきてるんだ。

大喜利PHP
お題 

結局色んな言い方でシマウマを飼いたいって言ってるだけだよね

(かすとろ)

どういう状況なんだ。婉曲的に言ってもシマウマを飼いたいはシマウマを飼いたいだろ。会社の金で落としたいのかな。

大喜利プラス
お題 美術館の人をブチギレさせたバカの行動

「マジ四角いすね」と分度器を当ててる

(がいちー)

これめちゃくちゃ面白い。どこを見てるんだ。余程のことがない限り四角でしょう。

警備員の母親を呼んで警備員を寝かしつけてた

(ふふふ)

絶対この後何かしでかす。わざわざ母親を呼んでまで警備員を寝させるな、もっと止める方法あるだろ。

名画と逆の方角を向いて太巻寿司を食べた

(なにわのリアディゾン)

これの順位が低いのは意外。こいつは名画を恵方の対極と思っているのか。

大喜利名人維新
お題 客「どうですか、修理できそうですかね」 

業者「あー、これ完全に○○○」

業者「あー、これ完全に囲まれた、えーと預かってたやつは全部川に放ちました」

(魚醤)

第2試合で最もウケた回答が二つあるんですが、そのうちの一つです。こいつは人のものを預かった人間の責任能力ではない。

ケータイ大喜利
お題 高い塀に囲まれた犯罪者だけが住む町で歓声が湧き上がりました。

何があった?

壁を壊して逃亡した奴が器物損壊罪で帰ってきた

(あってぃ)

これ凄く良い、コメディ映画の一幕だろうな。壁の中全員が予期していた未来だと思う。

小金沢ビルヂング
お題 誰よ!私の教科書○○○!

誰よ!私の教科書と同じ名前だったからアンタのこと学校まで連れてきちゃったじゃない!

(中原ぽ麦)

なんて事をしてくれてるんだ、登校中に気付けよ。
この回答だけ他の人とお題の捉え方を変えていて上手だなと思う。


ツイッター
お題 かぐや姫が月へ帰る際にお爺さんとお婆さんに語った意外な話とは?

初見の変な虫にお二人が一瞬で名前つけてた時、「かぐや姫」もそのスピードだったんだろうなって思いました

(ロングスローをする人)

名前に関する回答が多い中これは抜きん出て面白かった感じがします。普段から老夫婦でそういう遊びをやってるのかな。

バカ盛りナポリタンかぐやの経営を、よろしくお願いします

(純情米)

何なんだ。これもめちゃくちゃ笑ってしまった。この人は呟きもこの雰囲気と方向性で好きだ。この回答も他の人と違う方向性でネーミングセンスについて触れていたのも良かった。

ネタボケライフ
お題 今話題のスリリングスーパーマーケットについて何か教えてください

色んな断末魔が「お客様の声」として貼り出されてる

(生き餌)

文句なしの1位だと思います。断末魔が文字に起こされているのが面白すぎる。

警察が入ってきて 店員に卵の特徴を詳しく聞いたあと卵を買っていった

(bmo「ぼっちゃん」)

お前は何をしに来たんだ。もっと取り締まる何かがあるのに、聞くだけ聞いて帰るな。人間の特徴を聞け。買って帰るな。


ひとりうっちゃり
お題

デカいシャリがあれば置き去って寿司にするのに

(アントニオカッキーノ)

この人がネタの寿司は何て名前になるんだろうな。

ボケノート
お題 村長!村が燃えてます!早く○○○

村長!村が燃えてます!早く水を!水というのはバーミヤンとかで無限のやつです!

(ペニ森)

最もウケた回答の二つ目です。水を何で認識してるんだ。これも文句なしの1位だと思います。


以上です。
初心者なもので、失礼な点など有りましたら何でも教えてくださいな♪
第3試合頑張ります。

本戦で、会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?