ライブに出られないことについて

※心が落ち着いてないので文章ぐちゃぐちゃです。ご了承頂いた上で読んでください。

どうもモノクロエールです。

12月の初め頃に、Twitterで「ライブしばらく出ません」という内容のツイートをしました。

最初は私自身も「ちょっとしたら戻るだろう」と思っていたのですが、長期戦になりそうなのでこのような形で詳細を報告させていただくことにしました。

ざっくり言うと、精神疾患です。

人前に出るとパニックになる状態になってしまいました。

元々人前に出るのは得意ではなかったのですが、まさかここまで酷くなるとは思ってなかったです。

ちなみに先月末(2022年11月の末)のライブの際には限界を迎えてました。

とりあえず病院の先生には「最低でも1年は治らないと思ってください」と言われました。

なので、ゆっくり気楽に治そうと思ってます。

今後の活動ですが、配信がメインになります。

理由としては「大人数の目線が向けられない状態は大丈夫」だからです 。

で、症状が落ち着いたらライブに出るかもという感じです。

R-1は2023年のは出ませんが、それ以降については状況で判断します。

暗い内容で申し訳ありませんが、人前に出なければ元気いっぱいなので安心して見守ってくださいな。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?