六月のイラストとお知らせ

画像1 六月のイラストを描きました。この時期といえば梅雨、あじさいですね。幼稚園のころ、梅雨の時期は本当に毎日雨で、あじさいの葉っぱの裏にはカタツムリがいて、毎日出席ノート(?)に貼るシールもあじさいという、すごく梅雨!というような記憶があります。ミュージシャンのReiさんの写真が素敵だったので、デフォルメにしつつ描きました。
画像2 そしてもうひとつ。現在noteで連載中の中編小説『隣町銀河』が、「この小説がすごい大賞」で最終選考に選ばれました。残念ながら受賞は逃しましたが、賞典として編集部の方からの選評をいただき、貴重な機会となりました。「最終選考に残ってますよ」とメールをいただいたときは、候補作は多くても5作品くらいだろうと思ってワンチャンあるかも!とわくわくしていたのですが、候補作めっちゃ多かったんですよね……。……。画像の指は私のものです。どの指か分かった方は、正解をお伝えしますので私に念をお送りください🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?