見出し画像

おまわりさんこいつらです vol.4

「おまわりさんこいつらです」とは

伊丹谷大介と松下浩之の人生折り返し二人が多くの人に番組を聞いてもらいたいという自己承認欲求満開の番組を開始!

悩める若者の意見に真っ向向き合い、先の日本に希望の灯火を灯す!

エピソード4のAIによる概要

インドアゴルフ場の開設について新たなるアミューズメントとして、その誰もが目を奪われるようなインドアゴルフ場の開設計画が商店街の中で熟議されている。慕われるゴルフ業界への参入はきわめて困難を伴うものであるが、ここでは障壁を乗り越え、大人も子供も心ゆくまでゴルフを楽しむことができる場所を作り上げたいと考えているのだ。そこには、微笑ましくも温かな家族のひと時が息づき、時折り響く子供たちの笑い声が鮮やかに調和するだろう。九州においては、我らがプロゴルファーたちの半数が子供の頃に無料でゴルフを経験する機会を得ていたと調査されている。これこそが、我々のプロジェクトの真の目的である。

名字に関する悩み名字の変更に関して、一人の19歳の女性が悩みを抱えて我々のもとを訪れた。かの名将、原辰徳選手の熱烈なファンたる彼女は、もしや彼と結ばれたとすれば、腹巻の如くその名字が大きく変わってしまうのではないかと心配に思っていた。しかしかの名に留まらず、様々な名字に関して似たような風穴が開いていたというのだ。我々は、その名字の変更が彼女にとって人生の大きな転機であり、不安を感じるのは当然のことであると共感した。しかしながら、彼女の相談内容を考察した結果、実際には名字は日常生活において呼び名となる機会が驚くほど少ないことを理解した。私たちは、彼女に過剰な心配を抱かず、自身で進んで選ぶべきだとアドバイスした。

人生の意味に関する悩み今回は、16歳の少女が人生の意味や目的について深く悩んでいるという相談を拝受した。彼女は、果たして人生において何のご褒美も待っているとは思えずに、なぜ人々は一生懸命に生きるのか理解に苦しんでいたと言う。我々は、この悩みに対して、人生をゴールや目的で捉えることは困難かもしれないが、自己の信じる道を行き、喜びを感じることができることを探し続けることが大切であると考えた。もしかしたら、宗教の教えや前世の影響が介在しているかもしれないが、現在を大切に生き抜くことが何よりも重要であると強く訴えた。

こちらで聴けます

「おまこい」は以下の様々なフォーマットで聴くことができます!お好きな形式でどえぞ!

Apple Podcast


Spotify Podcast


YouTube


お悩み相談、募集中!


「おまこい」では、18歳くらい(肉体的、精神的含む)のお悩みを募集中!
我ら二人に話したいという方は、コメント欄にお書きください!
また番組の感想もお待ちしています!皆さんのリアクションが我々の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?