見出し画像

noteはじめてみます!

こんにちは。こまるゆいです。

ずっと書いてみたいなと思ったことに少しでも手が届くように

noteをはじめてみます。

写真は2019年に行った豊島の港にて見た夕焼けです。

2009年より俳優として活動してきて、小劇場を中心に、時には全国を回る劇団さんにお世話になったり、途中で映像の方にも興味を持って事務所に所属したり、今は中学生の演劇部にて一緒に演じることをやったりとかしています。

俳優としては、これといって皆さんに知ってもらえるような大きな仕事や大役に恵まれたことはないですが、私の中ではこの一つ一つの経験が糧となり今の私の人生に多大なる影響を及ぼし「いま」の私へと繋がっています。

その中で、一つ大きな流れとしてずっと考えていることがあります。

それは《人間にとって演じるとはどういうことなのか》

と、いうことです。

これは同時に《人間にとって生きるということはどういうことなのか》

と、いう問いに私の中では繋がっているのですが。

演じるということに触れてきて、私が感じたことをこのnoteで色々書いて、その問いに少しでも触れる機会があればと思い、はじめました。

2021年 8月 8日 こまるゆい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?