見出し画像

白い粉はお好きですか?

「狗くん。君は白い粉は好き?」

打ち合わせを始める前に、飲み物をコーヒーかお茶を聞かれたはずだが、なぜそこから白い粉の話に? そういえば最近アメリカで「Extra Lemon」とレモンティーを注文したら大麻が2パックカップ内に入っていて、最高にハッピーなセットになったと話題だった。
そうか。コーヒーだと白い粉で違和感がないから、ここの選択肢はお茶が正解だったのか。選択肢からやり直したい。「ロード」ボタンが視界に見当たらないあたり、ユーザービリティが糞だな現実世界。

「いえ、白い粉はカロリーが高そうなので、ボクはご遠慮させて頂きます」
「コーヒーはブラックで飲むほうか」

そういいながらたっぷりと白い粉をコーヒーに投下するのを眺めながら、ボクは足がつかないように匿名でタレコミする方法を思索した。

「これはカルディで入店時に提供される、あのコーヒーに混ぜ込まれてる粉だよ。あの甘さが好きで買ったんだ。売ってるの知っていたかい?」
「いえ、存じませんでした。」

いつもどおりオラついて本来売ってない物を無理やり売らさせたのじゃないのか。カルディでそんな物が売ってるのを知らなくて、そっちが浮かんだ。

土日は自宅で仕事をしていたせいで備蓄のコーヒー豆を使い切ってしまったこともあり、最寄りのカルディに足を運んだ。
そういえばそんな事もあったなーと試しに買ってみたが、たしかにこれは入店時にサーブされるあの味だ。

しかし最近はカルディであのコーヒーサービスをやってる店を見ないな。
そんな1日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?