優しくされないから、誰かに攻撃的になる

数時間前に何気なく悪意を持って言われたことに対して、それこそ数時間ムッキー!ふざけんなー!と消化しきれないまま頭の中で跳ね返っていた。
さっきお風呂入ってやっと、「でもきっとそういうことをしたい精神状態だったのかも」と思えるようになった。

人間の心は弱いなと改めて思ったし、怒りに任せて実はこの前に投稿したりもした。ただ吐き出して文章にしたものを何度か頭から読み直して思ったのは、「何とも醜い文章だな」ということだった。

言われたことに対して「それは認識が狭量では?」と書きながら、書いてる文章が狭量だった。
つまりそういうことなんだろう。

つまりそんな対応された時は「ははぁー!元気いいなー!何かいいことあったのかーい!?(煽り)」で返せばいいし、それができなかったのなら自分も相手も顔真っ赤だったんだなってことなんだ。

大人にならないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?