スクラブ

敏感肌でもスクラブ使えるの?

白峰です。

私の何気ない質問をけーこさんに答えてもらったコラムです。

結局いいタイトルが思い浮かばず、「素朴な疑問コーナー」で定着しそう……。

けーこさんとのささいな会話から書き起こしているので、くだけたやりとりもあります。そういうもんなんだと思ってお楽しみください。


+++

けーこさんが、「スクラブ洗顔」に関しての質問に返答しているのを見ました。

スクラブ洗顔って聞いたことはあるけど……

種類が多いし、結局何がどうなの?

というのが、正直な印象です。


私「スクラブ洗顔って種類たくさんあるじゃん?」

けーこさん「うん! クレイとかソルトとかが有名だけど、シュガーとかもあるよ~あとコンニャク」

私「呪文かよ……。スクラブ、私はしない方がいいよね?」(←乾燥性敏感肌)

けーこさん「乾燥性敏感肌さんにおすすめのスクラブもあるよ! 保湿に特化してるやつ!」

保湿のスクラブとかあるのか!

ここから先は

919字

¥ 200

サポートありがとうございます!とても励みになります!! こちらは、今後の制作や研究、出展に充てさせていただきます。