秋冬の日焼け止めの重要性
秋冬の日焼け止め

秋冬の日焼け止めの重要性

モノクローマー

日焼け止めは一年中塗ってくださいね!

という話をお客様にすると、大体嫌がられます。

ですよね!! まあ、私もめんどくせーからやだよ。

●秋冬はそんなに日焼けしないからいいじゃん?
●ほとんど服で隠れるからいいじゃん

って思う方も多いでしょうし、ぶっちゃけ私もずっとそう思ってたので、今日はちょっと何で秋冬に日焼け止め塗った方がいいのかの話をします。


1.肉のネックレス

女の年齢を知るには、手と首を見ろ」という言葉があります。

手指と首元は年齢が出やすいので、顔だけキレイにメイクしててもわかっちゃう、って話ですね。

首は、十代のうちなんかは特に気が付かないんですけど、二十代も後半になってくると、鏡で見た時に「あれっ」ってなったりします。

首に横線入ってるんですよね。

BAのお姉さんたちは「自然のネックレス」とか「肉のネックレス」とか、ひでえ呼び名をつけてますけど、要はしわです。

この続きをみるには

この続き: 1,441文字

モノクローマーの季刊誌です。小説・イラスト・創作&おたじょび美容コラム・写真など追加していきます。単品よりお得ですので、ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モノクローマー

サポートありがとうございます!とても励みになります!! こちらは、今後の制作や研究、出展に充てさせていただきます。

モノクローマー
白峰( https://twitter.com/popdropop8 )と黒河( https://twitter.com/chocolad0121 )の創作活動。絵のご依頼→https://yokohachi8.com/