見出し画像

2021年3月24日(水)の為替天気予報

ちょっと忙しい日々が続いており、記事の配信をお休みしておりました。
チャートは見ており、トレードはコンスタントに続けております。

昨日(3/23)は大きな動きがありましたね。
先週から握ったままのポジションがようやく利益を出してくれました。
先週は損切りも大きかったのですがなんとか取り戻した形です。

ということで今週も落ち着いてがんばりましょう。

注意点です。
・筆者自身の売買の目安を紹介しております。根拠はテクニカル分析です。分析内容は現時点では公開しておりません。
・当予測はデイトレード寄りの売買頻度(1日に1〜3回)を想定しています。
よってスキャルピング(数秒〜数分の超短期売買)専門の方は特にご注意ください。
・最終的な投資の判断はご自身の責任で行ってください。読者様の目線と同じ時に
軽く背中を押す程度のものとして考えていただくのがちょうど良いかも
しれません。 ​

3/24(水) 買いが狙える通貨ペア

・特になし

ガンガンに買っていける通貨ペアはなさそうです。
強いていうならば昨日上がった

・豪ドル/ニュージーランドドル
・ユーロ/ニュージーランドドル

あたりでは買いを狙っても良さそうですが一旦休憩の相が出ているので気をつけつつ、短い時間足でチャンスがあればってところです。


3/16(火) 売りが狙える通貨ペア

・ニュージーランドドル/米ドル

昨日でかなり下げたので一旦は戻すかもしれません。
が、まだ下があるようなので、一時的に含み損となってもある程度耐えられれば利益になりそう、ということでこちらを挙げました。

ユーロ/米ドル

200日移動平均線が下から迫っており、そこで止められている状態。
ヨコヨコで動かない可能性もありますが、大きく見ると下。

・ポンド/米ドル

ネックラインを割ってきているのでそのままズルズルと下げそうな形です。
トレンドラインタッチまでもまだ少し幅があるので、トレンドラインへ向かいそうと見ています。

他にも次点として

・豪ドル/米ドル
・ニュージーランドドル/円
・トルコリラ/円

を挙げておきます。

あとがき

今回は前日に記事を書いております。
よって、日足が確定していない中ですのでちょっと実験的でもありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

ニュージーランドが弱いですね。
しかし、同じオセアニア通過の豪ドルは下げてはいますがそんなに引っ張られていない印象です。

これが継続するか短期的な動きとして収束するか、株価も合わせて観察し、動きに乗れるようにしたいですね。

では、本日もご清覧ありがとうございました。

良い1日と爆益を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?