見出し画像

【製造業のWebマーケティング】

今回は、リアライズ総合研究所の延島さんに全5回に渡り執筆いただいた「製造業のWebマーケティング」。 当社のコンサルティングの中でも展示会と同様にニーズが多いのが、このWebマーケティング支援。テレアポや展示会営業など他の開拓手法を実施しても見込み客は必ずホームページを確認するので、ホームページを充実させることは新規開拓の成功には必須条件。 この連載は延島さんのコンサル実績に基づいており、非常にわかりやすい内容となっています。 町工場の関係者のみならず、若手の診断士の方々にも是非参考にしていただきたい内容です。 

製造業のWEBマーケティング①「目的を明確にする」 

https://mono-sozo.com/archives/406 

製造業のWEBマーケティング②「市場を理解する」 

https://mono-sozo.com/archives/693 

製造業のWEBマーケティング③「自社を理解する」 

https://mono-sozo.com/archives/713 

製造業のWEBマーケティング④「全体像と指標を理解する」 

https://mono-sozo.com/archives/879 

製造業のWEBマーケティング⑤「運用して成果を出す」 

https://mono-sozo.com/archives/937 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?