見出し画像

千葉旅行わよ

生きているうちに47都道府県全ての土を踏んでおきたいね。死ぬときはどうせいろいろ後悔するけど、まあ47都道府県全部行ったしな~と思いたい。
という話になって47都道府県リストを作成し消していってます。
遠くから埋めていこう!とか言って去年からちょこちょこ旅行していたんですが、最初の二回の記事を書いたきりほとんど書き残してなかった。
が、まあほかに何も書くことがないので取り合えず全部と言わずともちょこちょこ書いていこうかなと。

というわけで、

ねことねこ

きたわよ

ドイツ村

全然なんも咲いてねぇ~~~~って時期に行ってます。

とりあえず石をほじくり返してみたり、肉とジャガイモ食ってビール飲んでみたり、観覧車乗ってみたり、みはらし台登ってみたり、遊具がいっぱいあるところでシャーっとしてみたり...…
となかなか歩き回ってなんだかんだ楽しかったです。

謎のオブジェ?

わあ~~~鳥居だぁ~~!!
...…ドイツ村に???なんで?????
いや

よく見たらそもそも鳥居でもない?
なにこれ
AIが書いた鳥居?????
隣のツボも何?

怪異かと思って怖くなって逃げてしまったのでよくわかりませんが、たぶんこの先に社的何かがあるようにも見えなかったのでシンプルに何?

と思ったら、イルミネーションみたい。
これが光るみたいです。写真見たら内側から光ってた。
光ってるときに見ればもっと雰囲気あって綺麗だったのかな。

イルミネーション見ずに帰ってきちゃったからわからなかったんですが。

※お前ら花も咲いてない時期にイルミネーションも見ず帰ってきて何しに行ったんだ!?って思った方へ
一番の目的は千葉の土を踏むことです。(行ったの東京ドイツ村だけど)

ジュラジャーマン・ライド

なんか恐竜がいっぱいいるところもありました。
自動運転っぽい車で恐竜の近くを走れるアトラクション

あかみ「結構リアルな恐竜じゃん『ジュラジャーマン・ライド』行きたい」
ものねこ「いいけど、2000円だって」
あかみ「2000円!?!!?」
ものねこ「でも車一台借りてだから4人とかで行くって考えたら一人500円だし普通に他のアトラクションぐらいよ」
あかみ「じゃあ私たちはその辺のカップルつかまえて相乗りするしかないってこと?」
ものねこ「その場合我々はどうなるの?」

ものねこ添乗員「やあ!お二人さん。ここへ来たのは初めてかい?」
ものねこ「ってこと?」
あかみ「それ完全に他のテーマパークのアトラクションのノリじゃん」

ものねこ添乗員「驚かないでくれよ?ここには、ほら!生きた恐竜たちの姿を見ることができるんだ!」
あかみ添乗員「おっと、怖がらないでくれ。この乗り物は絶対に安全!」
ものねこ「それフラグじゃん」
あかみ添乗員「このツアーで事故は絶対起こらないんだ」
ものねこ「絶対恐竜に蹴り飛ばされて横転するってその車!」
あかみ添乗員「うわ!なんだ!畜生!どうなっていやがる!!こんなこと初めてだぞ!このツアーは安全なんじゃなかったのか!?」
ものねこ「ほら~~~~~!!!」

あかみ「こんなこと恥ずかしくて出来ないから乗るのやめるか」

上記の通り2000円するけど、定員5名らしいので、家族連れとか5人で遊びに行けば一人当たり普通のアトラクション料金だとは思う。
あと、乗ってないからわからないけど、外から見ると恐竜がいい感じに並んでいるゾーンの先に、やけくそのように動物がいっぱい並んでいる謎のゾーンがある。

終わり

今回は施設のこととか乗り物とか料金とかルートとかいろいろ調べてしおり作るのがめちゃくちゃ楽しかった。

あと誰かジュラジャーマンライド乗ってきてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?