見出し画像

よだれパッドと肩ベルトカバー

おはようございます☺︎
今日はよだれパッドと肩ベルトカバーについて
お話ししようと思います。

よだれパッド( サッキングパッド )

赤ちゃんを抱っこする市販品に取り付けるもの。
抱っこ紐って洗えますよーって言われても
毎日は洗いにくいんですよね…。

抱っこ紐は耐久性があり硬い感じなので
赤ちゃんの皮膚が出てる顔まわりが心配。

赤ちゃんのよだれが増えてくると大変です。
お子さんによってはお母さんも濡れちゃうほど。

そんな時に活躍してくれるのがよだれパッド。
( テレビの通販番組みたいになってきましたね )

実際に我が子の育児に使って良かったので
実体験をもとにオススメしたいです。

当店のガーゼ作品は大体一晩あれば乾きますが
自分の時は念の為2組で毎日回していました。

取り付けはプラスチックスナップといって
凹凸のほとんどないものを使用しています↓

角も丸くお作りしてます☺︎

肩ベルトカバー

チャイルドシート、ベビーカーに乗せる時に
安全用のベルトが付いてますよね??

そのベルトに取り付けるカバーになります。

前述のよだれパッドと一緒でよだれや
暑い日は汗を吸い取ってくれます☺︎

実は赤ちゃん〜大人まで使えます!

夏は熱く、冬は冷たくなるシートベルト。
ベルトが首などに当たると痛く感じる方にも。

赤ちゃんが口にするかもしれないものなので…
・中に専用のスポンジを入れていません。
・保冷・保温ジェルを入れる場所もありません。

結果、洗いやすく使いやすいものになりました。

今回はよだれパッドと肩ベルトカバーについて
お話ししました。

初めて知る方も、そうでない方も一度ぜひ

mono*cono…tam の作品を
ご覧いただけたら嬉しいです(..*)

次回は「 飽き性と私 」
ではでは、またお会いしましょう(*・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?