見出し画像

【ドラ消し】自分の手持ち主力編成紹介【ドラクエけしけし】

黄パの主力編成

iOS の画像 (12)

バトマスがリセマラせずに最初に出てきたので、ゲーム始めて最初に組んでた編成です。
王子スライムが無課金でも★5まで育成できて、縦攻撃で使い勝手が良いのが魅力ですね。チグハグ位置に敵が出現する場所だとかなりバトマスが刺さるので、大体の場所で使い勝手が良い。
ただ、王子スライム以外がガチャキャラ多めなので、ガチャ運に左右されるのが難点。

紫パの主力編成

ハイスコア・★3獲得用編成

iOS の画像 (13)

言わずとしれたハイスコア勢御用達の編成。ドラゴンキラーにすべてを費やすために他が存在してます。
のろいのカガミがいるとさらにドラキラを活かしやすくなるんですが、いなくても編成が成り立つのでドラキラさえ引ければほぼ無課金で揃うという強力な編成です。実質最強パーティと言えると思います。


周回パ編成

iOS の画像 (9)のコピー

イベントステージやスキルアップ周回で使ってます。本当はイオ系や縦攻撃も編成したほうがいいのかもしれませんが、2回攻撃の使い勝手の良さがやめられません。
2回攻撃は2回ともペンダントゲージが溜まるのがもうチート級に強いです。
どの編成にも2回攻撃入れておけばスキル不足で困ることないと思います。

赤パの主力編成

iOS の画像 (11)

赤パはキラマが引けてないので、イレブンがメインを張ってます。なのでつい最近赤パが完成しました。
DQイレブンイベントでも赤パでボス倒すミッションが1/6~予定なので、今のうちから育成中。


青パの(主力予定)編成

iOS の画像 (10)

青パはほぼ育成できてません。が、以上のような編成を想定しています。
かろうじてエンペラーとグレイトドラゴンがいるのと、安定のメタルハンターで主戦力は十分。あとは適当に入れたいキャラを入れればいいかな。


緑パの主力編成

iOS の画像 (9)

緑パの主力は2回攻撃持ちのクラーゴンですね。無課金で入手できるのが良き。にじくじゃくは正直使いづらいですが、他にいいキャラいないのでひとまず参加。DQ1イベントでローラ姫が入手できたので回復枠はピンクモーモンとセットで安定。
メタスラの剣も正直微妙ですが、他に変えもいないので参加。

以上。自分の編成紹介でした。
まだキャラ育成が進んでないので次のイベントまでに全色のパーティを40レベ平均にもっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?