シャドバエボルブ大会日記5/7【シャドバ】

皆様始めましたものです
最近発売されてから人気がありすぎるがゆえに全くパックが買えないですがエボルブを楽しんでいますでしょうか。
 私は初日にある程度使うカードを安く買えたので満足できています。
このブログは栃木県宇都宮市を中心にシャドバエボルブの大会に参加しその環境やその日の自分のプレイングなどを記録していこうと思っております。
それでは本日の結果に行きたいと思います
使用デッキドラゴン
1回戦ドラゴン 勝ち
2回戦ウィッチ 勝ち 
決勝戦ビショ  負け
となります大会は8人で自分を含めてぱっと見ですが
ドラ2 ビショ3 ナイトメア1 ロイ1 エルフ1
だったと思います
それではそれぞれの試合の考察をしようかと思います
1回戦 先手 序盤は順調であったがコストが大きいカードを引けず疾走を引かれたら負けだったのでない前提で割り切りプレイをして粘り勝ち

2回戦 後手 託宣アイラ託宣ルシのような世界最強ムーブをして勝ち

決勝戦 後手 相手がうまく序盤からヘルスをかなり削られ5T時点で10点くらいになってしまい、そこから捲れそうになったが最終的にまくり切れずに負け

といった形になりました、反省点としては、ビショ相手だったのと後手だったためにかなり後ろよりのマリガンをしたことによってアグロムーブに耐え切れなかったこと、これは構築上の問題であるのですが個人的にエクスキューションは最初強いと思っていたのですが怪しく感じ今日の結果で抜くか決めるといったところでそれがハンドで腐ってしまったこと、竜の翼はメタカード的なものであるのとアイラと使用タイミングがかぶってしまっているため、採用していたがいったん抜きました、ドラゴンを使っているうえで個人的に問題としている後半のトップバリューを上げるという点がありそこを解消するために竜騎兵を3にしたり3コス5点1ドローのカードなどドロソを多くすることで実質的に引きやすくする構築にしています、デッキは後日タイミングがあればあげようかなと思います
今日は以上ですアリガトウゴザイマシタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?