見出し画像

ガルシア杯 「自己紹介」

みなさんこんにちは、モンテます。
今回は、お題「自己紹介」で書きたいと思います。

自分は茨城に住んでおり、ポケモンカードは平日の夜に地元のカードショップのジムバトルに出たり、週末に都内近辺の自主大会などに参加して楽しんでおります。

歴はGXスタートデッキのメタグロスから始めたので、4年と3ヶ月くらいになります。

本来はここで実績などを書きたいのですが、自分はあまり目立った成績を残せていないので、今回は普段自分が使用しているこだわりのサプライについて紹介したいと思います。

①スリーブ&デッキケース→マーシャドー

2020年の2月頃に茨城でポケモンカードをしている多くの方々からたくさんいただいて、以降はずっとこのスリーブとデッキケースのみを使用しています。

今でも誕プレや、茨城のお知り合いの方からいただくことがあり、本当に感謝しております。
デッキケースは使い続けた結果、下の写真のような姿になってしまいました。

②プレイマット→リミテッドコレクション

こちらのプレイマットは2020年の年明けに2日間に分けられて開催された自主大会のチーム戦で優勝できた時の景品です。この大会は自分が初めてチーム戦で優勝できたということもあって、当時本当に嬉しかったのを覚えています。使用してもうすぐ3年が経とうとしていますが、こちらもホロ箔がほとんど削れてとんでもないことになっています。

③ポケモンコイン→モルペコ

3年前の11月に発売された「スターターセットV雷」の付属品です。自分はポケモンカードがソード・シールドシリーズに入ってからはずっとこのコインを使用しています。ちなみに今使用しているモルペコは4代目で写真の1番左となります。

最後に

自分がガルシア杯に当選した際には上記のサプライを使用して大会に参加したいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?