見出し画像

#8 160cm75kgの女がホットヨガ④

ホットヨガに通ってます。体重にはまだ変化はなし。

ですが、ここに来て、「これはやっといた方がいい!」と思ったことを羅列していきます。

ヨガに持った方がいいもの

①ウレタンマスク。

紙のマスクしてる人もいるんですが、ホットヨガは汗かくので、結果濡れます。紙は顔に張り付いて不快かなあと思いました😷こういうマスクって、うっすくてヘニャヘニャなので、比較的呼吸が楽でいいです。

あと十回くらいは洗える。端っこが切れ始めたら捨ててます。

スタジオでスポーツ用のマスク売ってて、それでもいいんですが、高くて😭でもあれなら2年くらい持つかな?結局はお得かもデスが…

わたしは3枚で百円で売ってるところ見つけたので、それを買いだめして使ってます。あときれいなピンクなので、それが気に入ってます🤭(ビニールから出し始めたころは臭いので、ビニール切って置いておくのがいいです。)

②シームレス予備パンツ。


シームレスのやつ、テロテロで布が薄くて、かろうじて履いているような感じの。ハンカチのように小さくなるのでよき。スロギーの後追いというか、偽物みたいな…(お金に余裕あるひとはスロギーでもよいけど)

ともかくホットヨガは荷物多いので、いかに荷物を小さくするかが勝負なのです。

そして、忙しいときとか、なんだかんだ、下着をわすれます。そのときに予備パンツをハンカチのように忍ばせておくとラッキーなのよ🤞

わたしはイオンで二枚八百円というやつ買いました。で、一枚カバンのポケットに入れてます。

本音はスロギーがほしい!

③ガチのトリートメント


😑荷物をなるべく減らしたい勢としては、難しいところですが…。

シャンプー後に髪の毛につけるもの、リンス、コンディショナー、トリートメントがありますが、美容師さんにきいたら、やっぱりトリートメントが一番髪にいいそうです。

なので、わたしは、リンスインシャンプーと、トリートメントを持っていってます。🤭チューブ入りの千三百円くらいのやつ。説明通りちゃんと 2分くらい置くと良いのではないでしょうか。わたしはやってないが。

④薄い色のヨガウエア

わたしはヨガをはじめたとき、こんな感じの着てました。


色は黒。ラインは体にフィットせず、なんとなくゆるゆる。
すべては他人に身体を見られるのが恥ずかしいからです😭

ただでさえ薄暗いスタジオの中で、黒は体の肉の陰影がわかりづらいうえ、身体のラインを拾わないので、着痩せするのですが…!
心を鬼にして…ある日を境にやめました。

そして、ピタッとした薄色のレギンスと、白の薄手の


シャツにジョブチェンジ。

いまは、こんなかんじなのね。

🥺白のシャツと薄い色のレギンスを着ると、鏡の中の自分は、肉がシャツ圧着して丸見えで、足が短く…太く…腹は出てて透けてて…あわわ…あわわ…

🥺現実は辛い🥺

ただ、黒のゆるゆるウェアも、なんだかんだ。生理の時とか使ってるので、一枚あってもいいかなーって感じですう( ^ω^ )

そして、私と同じくらい太ってるなーって人は、そうじゃない人もですが、やっぱり黒とか紺とか無難なやつ着てます。もったいないと思います。
いきなり裸みたいなピタピタは無理なら、今月は二の腕を出す!とか、今月はピタピタレギンス着る!とか、段階的にやっていくといいかも。他人は自分を見てないと思って。

最終的にはスポーツブラとレギンスだけになりたいです🤗

まだ体重も体型も変わり映えしませんが、短期的には、便通だけはやたらよくなりました。(*´-`)おならするとき危ういくらいです。

水をたくさん飲めるようになったのもあるかな。以上でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?