見出し画像

【私の🇫🇷VISA申請終了!】結果待ち中

こんにちは

VISA申請の為のアポイントメントの空きがゼロで予約をとれずに
2週間強経過した数日前!!

やっとアポイントメントが取れた🥹🥹🥹
本当に嬉しいすぎてアポ進めてる時、手が震えたw

2週間、毎日、1時間弱に一回キャンセルがでないかずっと空きをチェック☑️🙄
引越し予定の日まで時間も迫ってるし、焦りとストレスな日々を過ごし、ストレスで不正出血まで🥹。。(婦人科受診済み/異常なし)

とにかくついにその日を迎え、無事に書類提出

ラッキーなことにフランスの領事館が、よく行くダウンタウン(中心街)にあるので日本のようにわざわざ飛行機で福岡から東京に行くような必要はない。

ブログ見てると、日本のVISA申請時は面接がある*って見てたけど、カナダからの申請は面接とか特になし。

淡々と書類を渡し、その後部屋に併設されてるとこにバイオの指紋取るとこがあるのでそこで指紋取って、終了。

指紋取ってくれたお兄さんが陽気な人で、私のしどろもどろな英語に2人で笑いながら指紋採取w
全部終わったあと、

C’est tout? Je peux partir? て聞いたら
🙆‍♂️si tu veux rester, tu peux 🤗 
なんて冗談言われ、最後まで笑いながら領事館を後にした。

(日本じゃこんなジョーク絶対ない。外国のこうゆうおちゃらけた所が本当に好き。)

今ひとまず、どんなに晴れやかな気持ちか、、、🥹🥹
自分でどうにか情報収集し、自力でやれた自分を誇りに思う。
VISA却下されたら誇りに思ってるどころじゃないけど

とにかく、結果を待つのみ。

どうか無事にVISA降りますように、、、、。


PS…
ビジタービザの為、働かない旨の宣言を書かないといけなかったのに、その一文は書き忘れ、他のことは淡々と書いていたおバカな私。😇🤦‍♀️担当の方が書類に目を通しながら、働かない事が書かれてない!!と言ってくれ、その場で紙に追記したとゆう😇、、、担当の人が優しい人でよかった🥹、、、、助けられた、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?