見出し画像

きっと変わっている私の人間性

タイトルほど深い内容にはなってません。笑

(自分の顔出しを一瞬してみたもののやっぱりいろんな内容を書くにあたり私の顔知られたら微妙だと思って写真変えました)

今日は素敵な出会いがあり、
初めましてのYさんと情報共有and交換をしてきました。
ありがとうございました💓
(娘さんがとっても素敵で、なんか子育ての仕方が素敵なんだろうなぁぁと感じました🥹私の娘との違いといったら🥹🫠完全に、子供は親に似た子供になると確信、、、、、)

私はカナダでは必要最低限以外は基本的に日本人の方と自らコミュニケーションとらないです→カナダにいる理由がカナダに移住するためだったから現地に馴染むために*と、英語の練習*も兼ねて。あと、日本人のめんどくさいコミュニティが好きじゃない。噂とか、、(私はストイックな人間)
でも、私と会いたい!や、私を求めてくれる人とは、もちろん大歓迎で会います✨私ができるhelpや情報は教えてあげたい(例外あり)。

でも基本は誰かからコンタクトがない限り予定は入れない、、、
体調や気分も毎日分からないので🥹
人ごみは疲れるので、家が好き🙃。。。

私は単純だと思います。来るもの拒まず、去る者全く追わず。離れて行く方はご縁がない、または私に必要のない人。

私はこんな感じです。冷たいと感じる人もいるかもだけど、私は情に深いので困っている人は助けたい(白衣の天使です👼)
コミュニケーションは好きだし人も好きだけど、居心地が悪い人やマイナスなオーラめっちゃ出てる人といると疲れちゃうので1人がいい。。

相談なんてされると、オブラートに包むことができないので厳しいこともストレートにいっちゃうし、😂

友達多くはないけど、少ない友達と深く付き合うタイプです。
、、、、、、、誰にも必要のない情報←


Cappuccino🥰

ところで今日行ったとこは、私がいつもコーヒー豆を購入してるカフェ。
イケメンな店員さんがいて、たまに行くため顔も覚えてくれれて、、
娘と行った時は、イケメンと娘はいつも2人で何か会話している。
私1人で行くと、『where is your pretty  daughter today??とか
I think she is genius 』なんて言われて。
顔もイケメン心もイケメン。。

コーヒーで癒され、イケメンの優しさにも癒されるカフェでした。


2023/03/26 現在 0度

カフェに3時間弱いて、行きはまったく道路に雪なかったけど、
帰る頃には別景色。。。毎年のこと、、、春がきたと思ったら大雪、、
私の中ではまだ春じゃないけど、カナダ人には春がきた!となる不思議。
気温もマイナス前後なのに、、、

また終わり方わからないけど、またっ
(起承転結なし。中学の頃国語はずっと2でした。笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?