見出し画像

悲劇2続き、、、

停電の為早めに就寝し、朝起きたら無事に電気回復してて
本当に助かりました。

でも近所の友人の家はまだ停電が続いている*と😱🥶友達から、Wi-Fiもなく家も寒いのでとりあえずそっちに行かせて!と言われ友達が我が家に避難。

停電の原因は街中の木が折れて、電気の配線を切ってしまっているとのこと😱

情報収集してみるとこの通り

道路を塞ぐ木🥶


これは家の近く
車おわり、、、

ご覧の通り、
重さに耐えきれなくなった木がボキボキ折れまくるモントリオール


そこら中がこんな感じ。。。

この、木が折れて車に直撃!!とゆうのも珍しくはないモントリオール、、、
強風が吹く時も多く、その時に古い木がこうやって折れて車直撃は
過去にも何度か見てきたけど、そこら中で木が折れまくってるのは初めて見た。



娘と近所に買い物行ってる途中。道路は閉鎖されている、、
そこら中にこんなのがある


これはマジやばい
こんな根こそぎ、、
こっちも
どんだけ

近所を歩いただけで、本当に衝撃的な光景、、、
悲しくなりました。。。

電気の配線が切れてるのも見たし、、
まだいまだに電気がない家がたくさん😭


↑いまだに停電している場所

結構、家はオール電化が多いと思うので
電気なしで暮らすのは本当に無理があると思う、、、

電気のありがたみをみんな身に染みているところだと思います。。。

こんな状態のモントリオールです、、、

どうかみんなの停電が早く回復しますように、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?