見出し画像

やっと。700万円の借金返済です。


やっと、

ようやく。

借金が終わります😭
うれぴー!!

約、4年間くらいでしょうか。
返し続けてきましたね。

大変でした。相当大変でした。

とくにこの1年の苦労は、、、笑


という訳で、今回は
「どのように借金700万円を返済したか」
を話したいと思います。

まず、3年間くらいは月10万くらいのペースで返済していきました。
僕は実家暮らしなのでそこが助かったっていうのもあります。

まぁ、親のスネかじりまくりながら返済していました。
その時の稼ぎは大体月で20万くらいだったので、
毎月ギリギリで生活していた感じでした。


とはいっても、めちゃくちゃ遊んで、めちゃくち金使ってたし、暇あったなーって思いますね。

普通に飲み会は断らなかったし、
テレビも映画もめっちゃ観てましたしね。


あの時から本気で働いていれば、
今頃、結構な貯金が出来ていたなって感じですね


あの時は、
お客さんの来ないBARで働いたり
エアビーの自分の物件の掃除したり
マッサージや、パーソナルトレーニング

などで月20〜25万くらいでした。

月10万くらいは遊びとかで使っていたのかな。

あの時の遊びはほとんど資産として残ってない
早めに借金返せば良かったよ。


で、この1年で月30万ペースで返しました!

めちゃくちゃ頑張ったでしょ?😂

夜中1時半〜朝9時まで働いて
朝11時〜17時まで働く

週6でこんな生活。


夜中の仕事は企業のゴミ回収
昼は粗大ゴミ回収

の仕事をしています。

上手く稼いでる人からすると
「時間の切り売りで勿体ない」

とか思うかもしれないですが、
才能ないから仕方ないよね😂


でも、『自分に才能ない』って割り切ってから
頑張れたってのもあるから、割り切る才能はあった

そして、ダブルワークで
どっちとも体力めちゃくちゃ使う仕事してるから
体力だけはあって良かったと思った。


そして、ここ2ヶ月は40万くらい返してるので、
そっこーで終わりました。

正確に言うと来月で終わる予定。😂
あと50万。

今月あと10万ちょっと返済して、
来月で一気に終わらす。


コロナの影響で遊びに行く機会も減って
僕にはありがたかったかもしれないですね。



んー。
前の記事で1000万までは大丈夫って言ったけど
これを2年間続けるのは正直キツイな。😂

いや、死ぬな。😂


コロナ終わったら
またド派手にどひゃーっと遊びたいですね😂



あと。借金の怖いところは利息ですね。
恐ろしいくらい持っていかれてる。


次はこっちからお金の運用
どうにかしないといけない。

誰か教えて😂


どうしてここまで出来たか。

借金があったからって言うのも1つですが、


良い人との出会いはすんごくすんごく大事。


昼の仕事は僕の事を理解してくれて、
時間の都合や働き方、プライベートに至るまで
全部気を遣ってくれています。


こいつらと仕事しなかったら
また、陰で文句言いながら
嫌々ながら仕事をしていたかも。


『遊ぶように仕事して、仕事のように遊ぶ』


面白い人達との出会いですね。
それを上手く逃さず掴めたのも僕の才能ですね😏


嫌なら逃げる、辞めたいなら辞める。
要らないもの捨てるし、拾わないし、ついていかない。


その代わり心が動くものには全力で!!
良いと思ったら逃さないのが大事!

って思いましたね。


借金辛いけど、本気出せばどうにかなるから
できる事ならしない方が良いかもしれないけど、

本気で生きるきっかけになるなら
絶対やった方が良いよ!