見出し画像

これが、どん底なら人生楽勝

どうも! もときです!!

借金完済の祝福のメッセージ本当に

ありがとうございます!!!😭


本当に嬉しいです。😭

最近ずっと働きっぱなしで
会えてない人もたくさんいるのに


Instagramとかブログ通して
観ててくれて、メッセージくれて


発信してて良かったと思ってます。

「こんな事発信して意味あるのかなー。」

って思ってた時だったので
さらにやる気アップしました!!



まだまだ毎日メッセージ待ってます!!😆

よろしくお願いします☺️




人生どん底だった事は
間違いない

確かに、この1年3ヶ月は
これまでの人生のド底辺だった事は

間違いないと思う。。。


だって、15時間を週6の労働。
こんなに働いているのに、ほとんど

借金の返済だったんだもん。



学生時代の

『今日の部活キツイなー。』


って次元じゃないくらいの

体力の消耗と精神の削られ方
だったからなー。


もう、部活辞めたい😭

じゃなくて、


もう、死のうかな😑


だったからね。笑


まぁ、僕なりに大変でしたよ。

でもね、今思う事は



意外とこんなもんか!

『これがどん底なら結構、楽勝じゃん!』


って事。

なんだかんだ、1日1回以上は笑ってるし

助けてくれる人達もいたし

余裕で生きていけてるから。


そして、こんなに良い人達と良い環境あるなら
もっともっっっと落ちたとしても、

またやり直せるっていう自信になったしね!

ホントに皆んなには感謝ですよ。笑


まぁ、親のスネだけじゃなくて

兄弟、友人もいるんだなって。😂


なんか、クソクズっぷりがヤバいな。笑


スネをかじるというよりは、
必死になって頑張って失敗した時は

助けてくれる人がこんなにいるんだなと
本当に心強くなった。


それと同時に
僕も困ってる人がいたら
できる限り「力になりたい」って思えた。


だから、まずは僕から挑戦したいって
思えましたね。

ほんとにありがとうございます☺️



だから、
何かに挑戦したいとか
やりたい事あるのに出来てない

って人がいるなら、


絶対にやったほうが良いよ!!

失敗した人がいるんだから😂




準備は動き始めてから
していった方が良い

何かを行動に移す時に

『成功するには』

だけではなくて、

『失敗しない為には』

の方が大事だなと思ったので
そこを考えながら動くと失敗の可能性減る!!


大事なのは
"考えてから"ではなくて、

"考えながら"行動する

っていうのが大事なのかな〜。


行動する前に考えたって、
考えた事意外のトラブルの方が多いし

やる事多すぎて動けなくなるよ。


5年前に
『旅したい!準備できたら絶対に行く!』

って言ってた友人はまだ準備中らしいので。笑

ある程度片付けたら行くべし!!


僕が今から旅に行けるなら
持ち物は、


財布、パスポート、携帯


だけでいいかな。😂

あとは旅中に全部揃うから
準備しながら旅できるから

全部一緒だよね!!

無理と思ったら
すぐ帰ってこれば良いだけだし、


家族からお金借りて帰りのチケット買えるし

日本大使館に行けば
一時的に帰りの飛行機代くらいは立て替えてもらえると思う。😂


それくらいの気持ちで何でもやっちゃえ!


無理と思ったら辞める。

誰も傷つけない。

次、準備する物の確認をしただけ
それで良いですよね!!




夢があるだけですでに有利

あと、
これ見て
『私には、夢とかやりたい事とかないんだよなー』

って思う人結構多いんですよね。


って事は、
もし、何かやりたい事があるって人は

その時点で羨ましいんですよ。


何かやりたいって悩んでる人が多い中、
やりたい事あるのにやらないって贅沢ですよ。


1億円持ってるのに、
「別に家賃は5万円くらいで毎日マックでいいやー。」

って、
じゃー、俺に金くれよ!!

ってなるじゃないですか。😂
それと一緒!!


だから、失敗しても、
意外とそんなもんか!!

ってなる事多いし

僕みたいに辛い事が続いたとしても
そこから得るものが多すぎるので

むしろ一回は失敗しても良いよ!!笑


で、
僕は今ブログを書いてるのは

YouTubeで

「200記事くらいちゃんと書けば月5万くらいの収入になるよ」

ってのを聞いてから書き始めてる。笑

「月5万もあればカンボジア🇰🇭ずっと住めるやん!」

って思ってただただひたすら書いてる😂

ほんとにそんなもん。


稼げなかったとしたら

文章を書く力だけついて終わりって感じ。😂


とりあえず始めた。

応援してね☺️



また、メッセージ待ってます!!




虹プロやばいな。
人前で見れないんだけど。

毎回泣きそうなる。

あれ見てTWICEとかITZYみたら、
ホントに魅力伝わる。
もっと好きになった。

JYParkの戦略にやられました。




それでは、
good-by青春!!